ポーラ 「B.A」の限定セット マルチバームを特別同梱

ポーラ(本社・東京都品川区、横手喜一社長)は11月1日、最高峰ブランド「B.A」からローションやミルク、 クリーム、マルチバーム等をセットした「B.Aリミテッドコレクション」を数量限定で発売する。 同コレクションは、「B.A」のローションまたはアイゾーンクリームに、ローション、ミルク、クリームのミニサイズと、 コレクション限定アイテムの「B.Aマルチバーム」をセットにしたもの。 ローション(本品またはリフィル)かアイゾーンクリーム本品に、スキンケア4品のミニサイズがすべて付属する。 限定アイテムのマルチバームは、スキンケアをした後のようなうるおいによるツヤと、ほんのり色づく血色感で肌を演出する。さらに、体温でとろける感触で、唇や頬にも塗布できる。

「B.A」は1985年に誕生した化粧品ブランド。2008年の大幅リニューアルに併せてブランドイメージを刷新、 有名女優を起用した大々的な販促戦略に加えて、より高機能な化粧品を使いたいという美意識の高い女性ユーザーのニーズを 捉えた結果、現在では年間売上規模が約300億円のブランドとして確立している。 同社においては、パーソナライズドスキンケアブランド「アペックス」と並ぶ重要な位置づけとなっている。
近年はアジア市場での展開にも注力している。スキンケアラインを中心に、2018年にはポイントメークシリーズ 「B.Aカラーズ」を投入。ブランド初のポイントメークとしてリップスティック等を投入した。
「B.A」は、肌誕生因子の1つ「バーシカン」に着目した「ジェネシスバイオアクティブ理論」を基本理論として、 ふっくらとしたボリューム感とツヤ感のある”立体艶肌”に導く。税別2万5000円〜2万2500円。