アウラインターナショナル 「ヒト幹細胞ジェル」で急成長 月売上5億に自己消費が実質無料のプログラム、ポイント制を不採用

スキンケアMLMのアウラインターナショナル(本社・福岡市博多区、右近雅也代表)が、オールインワンタイプの美容ジェルで急成長している。人気素材のヒト幹細胞培養液を主成分に採用し、 自己消費分が実質無料になる報酬プログラムと連動。美容室等の店舗ルートも拡大傾向にあるという。今後は海外市場を見据えたeコマース、卸を計画する。
 同業他社のトップリーダーを務めていた右近代表が独立する形で、昨年春に起業。7月に開いたグランドオープンイベント(会場=グランキューブ大阪)には二千数百人の会員を集めた。 過去半年の売上は月次ベースで「4~5億円の間」(同社)を推移。直近となる1月売上は「約5億円」(同)に達する。
 人数ベースの累計登録数は2月時点で「4万5000人」(同)。開業当初は、トップリーダー時代のグループが多くを占めていたが、月あたり「4ケタ」(同)という新規登録ペースを背景に、 現在は同グループと直接の関係をもたない会員が全体の8割前後まで拡大した。
 会員の年齢層は50~60歳代が中心で、9割超が女性。リーダー出身である右近代表の「ファンと言って差し支えないような方も多い」(同)という。
 基幹商品は、売上のほとんどを占めるという「アクアージュ スキンケアジェル(以下ジェル)」(55㌘、税抜き会員価格1万2000円)。 同製品で化粧水・乳液・美容液・クリームの4役を果たし、人気のヒト幹細胞培養液、8種類のグロースファクター(細胞成長因子)が細胞レベルで働かけるという。(続きは2020年3月26日号参照)