モデーア コロナ対応で「特例措置《

ボーナス振り込み前倒し、キャンペ期間延長新規向け 追加ボーナスも、限定セット半日で完売
 新型コロナウイルスの問題で影響を受けるフィールドのビジネス活動を支援するため、モデーアジャパン(本社・東京都港区、大井盛夫社長)が〝特例措置〟 に乗り出している。MLMボーナスの振り込みの前倒しに踏み切るほか、複数のビジネスキャンペーンの実施・対象期間を延長。 新規会員限定の追加ボーナスプログラムも始めた。人気製品の限定セットは受付開始から半日で完売する好評で、早速2回目の実施が決まった。
 ボーナス振り込みの前倒しは、3月度分の支払いで実施。本来は4月25日(土)の振り込み日を3日早め、同22日(水)に変更する。
 政府による緊急事態宣言が7都県に出され(17日に全国へ拡大)、飲食・サービス業を中心に経済活動の停滞を余儀なくされる中、 「(ビジネス会員の)ソーシャルマーケターの皆さまの中にも、兼業の上況などの影響を受けている方も少なくない《(同社)。 このため「ボーナスを少しでも早く届けられるように前倒しすることにした《「引き続き、会社として可能なサポート策を検討・実施する《(同)としている。

▲新美容液「セルプルーフ セラム《㊨の
フェイスデモキャンペーン第6弾の実施期間を延長したほか、
主力ドリンク「ミネラルソリューションズ《を含む
限定2000セットは半日で完売
 キャンペ期間の延長は、1月に始めていた「2020 特別ボーナスキャンペーン《で実施。3月で終了予定だったが12月まで延長する。 キャンペの主な中身は、既存ボーナスの支払い率アップや新規昇格者への特別ボーナスなど。このうち、新規の初回購入ボリュームを原資とする 「カスタマーアクイジションボーナス《は、キータイトルに据える「ブロンズ《で通常15%の支払い率を18%へ引き上げたほか、 リピート注文を原資とする「カスタマーリオーダーボーナス《は通常10%のところ18%へ引き上げた。 「シルバー《「ゴールド《の2タイトルでも通常15%を20%に高めている。
 さらに、新規勧誘のきっかけ作りなどを目的とした新美容液「セルプルーフ セラム《のフェイスデモキャンペーン「デモチャレンジ50《も、 7月末までだった対象期間を8月末に延長。「デモ―《は昨年11月の美容液発売に合わせ、50組の参加を募集。好評だったことから、 その後も組ずつ応募を受け付け、4月20日にスタートした現在の「デモ―《は第6弾となっている。

 「2020 特別ボーナスキャンペーン《は、「デモ―《を通じた愛用会員獲得の促進を目的にスタート。期間限定の試みながら、 「長期的プランとしての実施を考えていたところ、成果があったので延長を決めた《(同社)。「ブロンズ《をはじめとする、 傘下の愛用会員の人数・購入ボリュームを基準とするプロモーター型タイトルの新規昇格者は、1~3月の実施期間中、前年比で「約80%増《(同)を達成した。
 また、今後の「デモ―《は、「〝3密〟を避けるなど、当局の要請等に従い、デモを行うソーシャルマーケターと新規カスタマー候補の安全に 最大限配慮しながら進める予定《(同)としている。

 追加ボーナスプログラムは、米国本社のグローバル企画「グローバルアチーバーボーナス《として同社グループの全市場で実施。 3月~6月に登録したビジネス会員が、登録月~翌月に1500ポイント以上のグループ実績を達成すると1万8000円を支払う。 3000ポイント以上なら4万円に引き上げる。
 人気製品の限定セットは、主力ドリンクの「ミネラルソリューションズ《1本、1食置き換えプロテインの「チョコミールリプレイスメント《2個を 〝ミネラル&プロテイン備蓄セット〟として2000セット用意。72時間限定で販売する企画の第1弾として、4月8日10時より受付を開始したところ、 同日の16時までに完売する好評となった。
 このため、第2弾として、エキナセア健康食品や石鹸、多目的クリーナーなどを組み合わせた〝内外プロテクションセット〟を企画。 通常価格より15%引きした2000セットを用意し、4月16日より72時間限定で販売した。