ノエビア メイクアップ2品を発売

肌の演出とうるおいキープ
 ノエビア(本社・神戸市中央区、海田安夫社長)は9月5日、アイライナー「ジェルアイライナー」を発売する。
 同商品は、こすれに強く、汗や水、皮脂に強いウォータープルーフタイプのアイライナー。ぴったり密着してラインを長時間キープする。 描いた直後は、チップでなじませることができる。ラインをいかした、くっきりした目もとにも、チップでぼかして、自然な目もとにも仕上がるという。
▲ジェルアイライナーとリップベース
美容成分として、カミツレ花エキス、ブドウ種子油、ヒアルロン酸?を配合し、目元のうるおいをキープする。カラーはブラック、ダークブランの2色で、 各税別3500円。
 同社はまた、「リップベース」も同日発売する。
 同商品は、ティント成分を配合し、唇を自然にトーンアップして血色感を演出するリップベース。唇の乾燥を防ぐ高保湿ペーストや密着オイル、 バランスオイルを組み合わせることで、伸びよく密着し、ベタつかない使い心地をもたらし、口紅の色もちをよくするという。美容成分として、 アルガンオイル、ブドウ種子油、ヒアルロン酸?を配合し、唇をうるおいで満たす。また、ソフトフォーカス効果のあるパウダーが光を散乱させ、 縦じわを目立ちにくくする。同4000円。