ナリス化粧品 保湿力高めたBBクリーム

=メークブランド「アミュルテ」から=コロナ禍で高まる乾燥リスクをケア
 ナリス化粧品(本社・大阪市福島区、村岡弘義社長)は12月21日、ベースメークブランド「アミュルテ」から、保湿力を高めたBBクリーム 「アミュルテ スキンベール BB モイスト」を発売する。
 「アミュルテ」は、仕事や家事、育児等、多忙で多様なライフスタイルをもつ現代女性に向けて、シーンに合わせたさまざまな使い方が 可能なベースメークブランドとして2019年5月に誕生した。現在の20代〜490代の女性は、個人としての女性の顔だけでなく、 ビジネスパーソンとしての顔、家族の中では「母」や「妻」の顔、さらには近所づきあいや学校、習い事関係の顔、友人との顔等、さまざまな顔を持っている。 また、それぞれのシーンによって求められる顔≠熾マ化するため、TPOに合わせたメークの使い分けが重要視されている。 「アミュルテ」は、ナリス化粧品独自の美容理論「WCCCF」にもとづいて開発され、ファンデーションをつけている間だけでなく、 落とした後の肌のことまでを考慮して、保湿成分を配合したという。
▲働きの異なる4種の
ヒアルロン酸を配合
 既存ラインナップは、@アミュルテ スキンベール BB(日焼け止め+化粧下地+ファンデーション、全3色、30グラム・各税別2000円)、 Aパウダーファンデーション(全3色、9グラム・各2000円)、Bルースパウダー(12グラム・同2000円)の3品で、 これまで13万個以上を販売し、 多くのリピーターから支持されている。ブランド名には、私の肌を1日中守ってくれるお守り(amulet)≠ニいう意味が込められている。
 新商品の「スキンベール BB モイスト」(30グラム・税別2000円)は、空気の乾燥が本格的になるこれからの季節に向けて、 「スキンベール BB」の保湿力を向上させたアイテム。コロナ禍の中で、多くの女性のマスク着用時間が増えたことで、より乾燥しやすい環境にあるという。 マスク着用時は呼気で蒸れる一方、外した時は呼気が蒸発する際に肌の水分を奪うため、より乾燥してしまう状態になるという。このため、今年の冬は、 例年以上に乾燥に気をつける必要があるという。
 「スキンベール BB モイスト」は、4種の働きの異なるヒアルロン酸を配合し、女性の肌のうるおいをさらにケアする (ヒアルロン酸Na、高密着ヒアルロン酸、うるおい持続型ヒアルロン酸、浸透型ヒアルロン酸を配合)。1品で日焼け止め、化粧下地、 ファンデーションの3役をこなす多機能ファンデーション。多忙なライフスタイルをもつ現代女性のニーズが高い時短メーク≠ェ可能で、 例えばテレワークの急なオンライン会議時など、しっかりメークが必要な時も、同アイテムにパウダーファンデーションを重ねるだけで、 映えるメーク≠ノなるという。
 乾きを感じさせず、素肌そのものがうるおいで満たされているような仕上がりを演出するという。汗や水に強いため、 時間が経っても塗りたての仕上がりをキープできる。特徴成分として、イタドリ根エキス、ワサビノキ種子エキス、黄金海藻エキス、セラミド、 水分蒸散抑制効果のある潤いパックオイルを配合した。SPF50+・PA++++で、紫外線から素肌を守る。