海外MLM短信 NSP第3Q

総売上13%増、欧・米で拡大 シナジーは韓9%増、日23%増
 ネイチャーズサンシャインプロダクツ(NSP、米ユタ州、テレンス・ムアヘッドCEO)の20年12月期第3四半期(7〜9月)は、 主要マーケットとする欧州、米大陸、韓国、日本のいずれも伸ばし、子会社のシナジーワールドワイドを含む総売上が前年同期比13.2%増の 1億25万ドル(約106億円)だった。上半期を含む9カ月累計は同4.8%増の2億8346万ドル。第3Qの損益は営業利益が 同16.4%増の547万ドル、純利益が同430.6%増の717万ドル。
 リージョン毎の売上は、NSPとシナジーの両ブランドが営業する欧州(1801万ドル)が同23.0%増。 ロシアルーブル相場の安定化や製品プロモーションの奏功が寄与した。
 NSPの売上が大半を占める北米(3756万ドル)は同9.9%増で、北米のほとんどを占める米国(3506万ドル)が同11.0%増。 新型コロナウイルス問題を背景とするサプリメント需要の高まり、NSPブランド再構築の取り組み、新たに始めたCBD製品の販売が影響した
(続きは2020年12月10日号参照)