ライフバンテージ

リンク経由の愛用登録、初回注文1000円割引
月100件目標、アップの報酬にも反映

▲「フレンズ&ファミリーディスカウント」
   プログラムでは、新規愛用会員の初回注文時だけでなく、
   紹介した愛用会員の次回注文からも1000円を割り引く
 ライフバンテージジャパン(本社・東京都目黒区、塩川英一社長)は、愛用会員が初回注文時に1000円の割引きを受けられるプログラムを始めた。 愛用会員の新規開拓が目的で、既存の愛用会員から紹介を受けることが条件。紹介者も次回注文から1000円の割引きを受けられる。さらに、 どちらの愛用会員による購入も、アップラインのビジネス会員の実績に反映する。
 プログラムの名称は「フレンズ&ファミリーディスカウント」。愛用会員の「カスタマー」を対象に11月20日より開始した。
 会員専用サイト内に、個々の愛用会員にひもづいた「LVリンク」を用意。URL形式もしくはQRコード形式の同リンクを、 メールやSNSなどを通じて見込み客に送ってもらう。
 リンクを介してオンライン登録した愛用会員は、初回注文時に送料を除いた製品合計額から1000円(税抜)の割引が自動適用される。 同リンクに紐づいた愛用会員も、次回注文に自動適用される1000円(税抜)分のクレジットが付与される。適用される注文形式は定期購入、 都度購入を問わない。
 リンクの利用回数は無制限。クレジットは、付与月の翌月末日が有効期限となる。来年5月までの半年間に、 リンク経由の登録・注文で「月100件」(同社)の達成を目標とする。
 ダウンラインの愛用会員の紹介で登録した新規は、自動的にアップラインの傘下に配置。リンクを通じた注文とクレジットが適用された注文は、 アップラインにあたるビジネス会員(呼称はディストリビューター)の実績に反映する。
(続きは2020年12月17日号参照)