アムウェイ

▲「アムウェイショッピングサイト」では、
   会員の紹介があれば25%割引で購入可能
一般向け購入サイトを分離 Amazon公式は「堅調」
日本アムウェイ(本社・東京都渋谷区、ピーター・ストライダム社長)は12月2日、一般消費者(非会員)専用の製品購入サイト 「アムウェイショッピングサイト」をオープンさせた。これまでは、会員向けのショッピング・ポータルサイト「amwaylive」から購入する形を取っていたが、 「安心して気軽にお買い求めいただける」(同社)ようにするため分離した。
 専用サイトでは、同社製品を初めて購入するケースを想定し、分かりやすい製品説明、レビューなどの表示を新しく導入した。標準小売価格での販売となるが、 会員の紹介で値引きを受けられる「シェアバー」プログラムの利用が可能。紹介者と紐づいたリンクをたどり、専用サイトで注文すると25%の割引きが適用される。
(続きは2020年12月24日号参照)