ダイアナ 内装に不活化触媒

初の体験型店舗 3D計測など提供

 ダイアナ(本社・東京都渋谷区、徳田充孝社長兼会長)は3月29日、同社初となる体験型店舗を都内にオープンした。主力の補整下着をはじめとする各種製品を体験できる。 3Dスキャナーを利用した下着、フットケアの提案も受けられる。
 店舗は「プロポーションギャラリー表参道」(渋谷区神宮前4―7―1リセアパルトマン表参道Dスクエア、11〜19時営業・火曜定休)。 下着のほかスキンケア、メイクアップ、健康食品を取り扱い、試用・試飲が可能。商品に記載されたQRコードを使い、その場でオンライン購入できる。
 新型コロナウイルス問題を踏まえた感染対策は、店内の壁や床、天井にウイルスを不活化するハイブリッド触媒を塗布。 触媒は、ヒトコロナウイルスを用いた感染阻害試験で99.9%の不活化を確認したという。エアコンのフィルターにも同触媒を使用する。
(続きは2021年4月15日号参照)