シナジー 五反田サロンを刷新、利用者数週300人想定

サイネージ設置、診断サービスも

 シナジーワールドワ イド・ジャパン(本社 ・東京都品川区、ベン ・S・マガレイ社長) は5月22日、サロンを 刷新オープンした。デ ジタルサイネージを設 置し、肌や頭皮の診断 サービスを提供。新型 コロナウイルス問題を 受けた各種感染対策は 継続する。刷新前は週 あたり約200人が利 用。刷新後は同約30 0人の利用を想定す る。
▲製品情報を表示するタッチパネル式の
   デジタルサイネージ(写真)を用意
 リニューアルしたの は「五反田サロン」 (東 京都品川区西五反田7 ―21―1 第5TOC ビル1階、サロン面積 =約296平方b)。 17年の本社移転時に開 設していた。刷新にあ たり、大自然の恵み でもあるハーブを感じ られる空間 エクスペ リエンスセンターとし て実際に体験できる空 間≠コン セプトに据 えた。
 サイネー ジはタッチ パネル方式 を採用。5 種類に分か れるカテゴ リーをタッ チしていく と、知りた い製品の情 報が表示さ れる。
▲新たに肌・頭皮診断サービスの提供を開始
 新たなサ ービスは肌 診断と頭皮 診断の機器 を設置。製品の体験、 知識活用の場を提供す るとともに、新規・既 存会員における現状の 見える化を図る。製品 の継続利用による状態 の変化を数値で示すこ とで、さらなる継続購 入のきっかけ作りにも 役立てる。
▲感染対策の一環で受付にスタッフは配置せず、
  製品注文は配送で対応
 店内はベージュ、グ レーを基調とする配色 とし、観葉植物などの グリーンをふんだんに 使用。同社の社会貢献 活動を年表にした壁面 を一新した。
(続きは2021年6月17日号参照)