ライフバンテージ 2年ぶり全国大会初のオンラインで

栄養機能食品の 先行販売実

▲「ライフバンテージ」
   ラインの第一弾製品となる
   「デイリーウェルネス」は、先行販売で
   2400セットの注文を受け付け
 ライフバンテージジ ャパン(所在地・東京 都目黒区、塩川英一社 長)は6月19日に全国 大会「2021 バー チャルジャパンコンベ ンション」を開催、栄 養機能食品のサプリメ ント発表や優秀者表彰 などを行った。全国大 会のオンライン配信は 初めてで、開催は19年 9月(神戸国際展示場) 以来、約2年ぶり。事 前の有料参加申込数は 約1100IDに達し た(新規見込み者は無 料視聴可能)。
 同社はコロナ禍後、 「プロ3カンファレン ス」や「インフルエン サーキャンプ」などの 主要 なトレーニング・ 表彰イベントをオンラ インで開催してきた。 全国大会の配信は専用 WEBサイトを用意 し、大手スタジオのス ターライズタワー(東 京都港区)から行った。 年内のイベントは引き 続きオンラインで行 い、来年は感染状況を 踏まえてオンラインも しくはオンサイト(会 場開催)で実施予定。
 発表した製品は粉末 型ドリンクの「デイリ ーウェルネス」(17 8c、税込み会員価格 6276円)。新ライ ン「ライフバンテージ」 の第一弾製品となり、 年齢を問わずにお勧め したい製品群としてP Rする。
 主要成分に独自の製 法で発酵・乾燥させた 発酵酵母を採用した。 代謝産物にはタンパク 質、食物繊維、ポリフ ェノール、各種アミノ 酸、ベータグルカンな どが含まれる。このほ か、エルダーベリー、 ビタミンC・D、亜鉛 を配合し、栄養機能食 品としての配合基準を 満たした。
▲初のオンライン大会では、
   塩川社長(左から2人目)が
   都内をランニングし、走行コースを結んで
   握手≠フアートを描く企画を実施
 大会では、9月の正 式発売に先駆けた先行 販売をアナウンス。同 日より、クリアボトル を特典につけた240 0セット(1セット2 個)の特別価格による 販売を始めた(8月1 日まで)。米国本社の ブライアン・ディクソ ン博士による製品トレ ーニングもオンライン で 行われた。
(続きは2021年7月1日号参照)