ナリス化粧品 美容液生まれの唇エッセンス

=ティントリップエッセンス=マスク着用生活の悩みをフォロー

 ナリス化粧品(本社 ・大阪市福島区、村岡 弘義社長)は7月21日、 マスク着用生活を前提 とした唇用の美容オイ ル「ティントリップエ ッセンス」を発売する。
 コロナ禍でマスク着 用が日常になった結 果、「マスクに口紅が 付いて汚れるので口紅 をつけづらい」「口紅 をつけていないと、マ スクを外したときに唇 がくすんで見えてしま う」という悩みが増え ているという。また、 「口紅をつけたいが、 つけられない」という 見た目の悩み、「マス クの不織布と唇の摩擦 や呼気で水分が奪わ れ、唇が荒れる」とい う唇の荒れに関する悩 みも顕在化していると いう。同社では、コロ ナ禍で変化した唇のケ ア・メークのあり方を 踏まえ、新商品を開発 した。
 「ティントリップエ ッセンス」は、マスク をつけている時は唇に うるおいをもたらし、 外した時は唇の色づき を演出する唇用の美容 液。3種類の植物性美 容オイル(ヒマワリ種 子油、マカデミアナッ ツ脂肪酸フィトステリ ル、月見草油 )に加え、 ヒアルロン酸を配合。 美容液の感覚で使用で き、唇の水分やタンパ ク質に反応して徐々に 唇に色づきを与え、血 色感やみずみずしさを もたらす。
▲唇を徐々に染めて血色感アップ
 また、ハリをもたら す成分(パルミトイル トリペプチド│1)を 配合し、本来の唇をふ っくらとハリのある唇 に導く。染めるタイプ の唇用美容液でもある リップグロスは、つけ る人の唇の色に合わせ て発色し、つやつやの 唇で、マスクを外した 時に見られる表情にも 自信が持てるのが特徴 だという。10グラムで 税込1100円。