ニュースキン第2Q 日本売上1%増の74億円

フェイスケア機器を刷新
ニュースキンエンタープライズ(米ユタ州、リッチ・N・ウッドCEO)の21年12月期第2四半期(4〜6月)における日本市場 (ニュースキンジャパン)の売上高は前年同期比で1.4%増の74億4479万円(卸ベース)となり、 四半期ベースで5期連続の増収とした。同期末の会員数は「カスタマー(過去3カ月内に会社から製品購入あり)」が12万5791、 うち「セールスリーダー」が6053。前年同期末との比較はカスタマーが0.4%増、セールスリーダーが0.7%増。 第1Qを含む上半期の売上は同5.9%増の148億5247万円。
 同期は6月、肌質に合わせ美容液等をカスタマイズできるフェイスケア機器「ageLOC Me」をリニューアル発売。 処方を見直し、カスタマイズ機能の強化、スピードアップを図った
(続きは2021年8月19日号参照)