FMG &MISSION ロングセラーのアイクリーム

=ミッショントータルアイプロLX=多方向の悩みに対応し刷新

 inspring women(女性の人生を輝かせる)≠企業理念とするエフエムジー&ミッション (本社・東京都港区、中陽次社長)は9月2日、目もとの悩みに着目したロングセラー製品 「ミッション トータル アイ プロ DX」をリニューアルし、機能性を高めた「ミッション トータル アイ プロ LX」として発売する。 多方向に広がる目もとの悩みに全方向からアプローチする。
 長年の表情のクセの積み重ね、年齢や生活環境の変化で、皮膚の薄い目もとには負荷がかかり、まぶたのハリ不足、乾燥によるクスミなど、 目もとの悩みは多方向に及ぶ。同社が実施したアンケート調査によると、「見た目年齢・第一印象に最も影響のある部位」では、 80%以上が「目もと」と回答した。「ミッション トータル アイ プロ LX」は、上下まぶたに共通の悩みに加え、 それぞれの異なる悩みにも2つの処方でアプローチし、全方位から目もとまわり全体の「ぱっちリング」 (=目もと美を保つお手入れエリア)をケアするという。容器には、上まぶた用のジェル(無香料)、下まぶた用のクリーム (フローラルブーケの香り)の2タイプがセットされている。
▲全方向で目もとをケア
 上下まぶたをケアする共通成分として、すっきり&引き締め効果のあるアミノコンプレックスMC&カモミールMMを配合。 年齢を重ねた目もとに着目し、みずみずしく、かつすっきりと印象力のある目もとに導く。また、アクアハイビスカスを配合し、 目もとのふっくら≠ニうるおいをケア。同成分は、ハイビスカスの花を乳酸桿菌で発酵・ろ過して得ることができるもので、 肌に存在するタンパク質「アクアポリン」に着目し、みずみずしい目もとに導くという。 また、2種類のペプチドからなる「ストレッチコラーゲンヴェール」が目もとの肌を引き締める。
 このほか、上まぶた用のジェルには、デンマークの乳酸菌とリンゴの皮に存在する「フロレチン」を配合し、弾力やハリ感をサポート。 下まぶた用のクリームには、ゴールドパールとアルファ・ビサボロールを配合し、くすみがちな下まぶたを明るい印象に整えるという。
 20グラム(上まぶた用ジェル12グラム、下まぶた用クリーム8グラム)で税込6380円。

(続きは2021年8月26日号参照)