ナリス化粧品 人気ジェルクリームを全国展開

=角質ケアブランド「ネイチャーコンク」= シワ改善機能などで計画比126%増

▲薬用美白・シワ改善・肌荒れ予防に対応
大ヒットアイテム 傷の治りに着目

 ナリス化粧品(本社・大阪市福島区、村岡弘義社長)は、一部のドラッグストアおよび公式オンラインショップで販売している 「ネイチャーコンク薬用リンクルケアジェルクリーム」を、9月10日から全国のドラッグストアおよび量販店でも販売を開始した。
 同商品は、角質ケアブランド「ネイチャーコンク」の多機能ジェルクリームで、1品で乳液、美容液、クリーム、アイクリームと4役をこなし、 薬用美白とシワ改善(シワ改善有効成分としてナイアシンアミドを配合)、肌荒れ予防といった女性の肌悩みに対応する。2月10日に販売を開始し、 発売後半年で計画比126%と好調な実績を示した。これを踏まえ、販売エリアを全国に拡大し、ドラッグストアや量販店で需要掘り起こしを図っていく。


 「ネイチャーコンク」は、2013年の誕生から幅広い世代から支持を集めている人気の角質ケアブランドで、 シリーズ累計販売個数は480万個を超える。当初は「薬用クリアローション」のみの販売だったが、 愛用者の増加や乾燥時期の保湿ニーズ増加にあわせて、より保湿ケアを行う「薬用クリアローション とてもしっとり」を追加発売し、 満足度向上を図ってきた。さらに、オールインワンジェル、ふきとりシート、かかとケアローションとラインナップを拡充してきた。 愛用者の主な年齢層は?代〜?代と幅広く、リピーターも多い。
 2月10日にブランドのリニューアルを実施し、ユーザーから評価の高い肌荒れ予防に加え、薬用としてニキビ予防効果を加えた。 さらに、パッケージデザインも一新し、「植物の力で肌も心も 明るく強く美しく」をコンセプトとした。20〜30代女性は毛穴、 40代以降の女性はシワの悩みが多く、それらに対応した機能性が特徴となっている。
 ラインナップは、@ネイチャーコンク薬用クリアローション、Aネイチャーコンク薬用クリアローションとてもしっとり、 Bネイチャーコンク薬用クリアモイストジェルクリーム、Cネイチャーコンク薬用リンクルケアジェルクリーム、 Dネイチャーコンク薬用ふきとり化粧水シート、Eネイチャーコンク薬用フットケアローションの6品。
 「ネイチャーコンク」のブランドカラーは、同社のものづくりに対する情熱と、ユーザーを想う「深い愛情の赤」。 ブランドロゴのフォントはスッキリと内側から溢れる強さのあるものに、 雫マークは植物(Nature)を濃縮(Conc)するというブランド名を表現している。植物がとけて成分に変化する様子に変更した。
(続きは2021年9月16日号参照)