ロダン&フィールズ イベント配信、1千人が視聴

衣料品1割減 化粧品二桁増 シャワーヘッドも寄与

 ロダン&フィールズジャパン(本社・東京都渋谷区)は11月13日に開催したイベント「ジャパンセレブレーション2021」(会場=品川グランドホール)で、 秋に発売したプレミアム美容液の追加プロモーションや来年度の新規キャンペーンなどを発表した。
▲品川グランドホールで感染対策を徹底して実施
 イベントは昨年11月に続き2度目。感染対策のため、会場の参加者数は30人に限定し、消毒や検温、控室の人数制限、登壇時等以外のマスク着用を徹底した。 参加者にはワクチンの接種証明もしくは1週間以内のPCR検査による陰性証明の提出を求めた。イベント模様の配信は約1000人が視聴した (グループ視聴、オンデマンド視聴含む)。
 追加プロモーションは、10月2日に発売したプレミアム美容液「トータルRFセラム」が対象。11月2〜30日、 サンプル品を1セット購入する毎にもう1セットをプレゼントする。12月は同美容液を購入する毎にオリジナルボックス、ポーチをプレゼントする。
 同美容液は、日本のほか米国とカナダ、オーストラリアの計4カ国で同時に発売。イベントでは、予想の3.5倍を上回る売れ行きとなったことや、 一部会員を対象に先行販売した9月に製品別売上トップとなったことが紹介された。
(続きは2021年12月2日号参照)