DS化粧品 勢い増す高級化粧品

アフターコロナの需要回復追い風
美白・エイジングケアで差別化競争


 コロナ禍では、〝おうち美容〟人気などを背景に、高機能・高付加価値を訴求する化粧品や美容アイテムの需要が高まったが、〝アフターコロナ〟 となった現在も、そのトレンドは継続している。ダイレクトセリング化粧品分野では、需要回復の動きを踏まえて、 最高級・最高峰クラスのブランドをテコ入れする動きを強めている。化粧品市場では、ライフスタイルや価値観の多様化を受けて、 それぞれのニーズに対応できるブランドの開発が進んでいる。同時に、〝シワ改善〟 や、エイジングケア、美白など、コロナ禍前から引き続いてニーズの高い分野に、最新の研究開発の成果をフィードバックし、 独自成分や処方を採用した新アイテムの投入も目立つ。

現代女性のニーズとらえた美容液


 ナリス化粧品は来年1月21日、最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、

▼続きを見る

最新号からの公開記事はこちら

過去の公開記事