仕切り直しで期待通りの成果 シャクリーの新規開拓政策 ビジネス会員登録、初回注文1万円から可能に

今春、新規開拓政策の仕切り直しを図った日本シャクリー(東京都新宿区)が、意図に沿った成果をあげつつある。同社は昨年の春、愛用会員となって紹介を出すことをビジネス会員になる条件としてきた長年の仕組みを見直し、ビジネス会員に直接登録が可能なコースを新設。が、想定したほどのスポンサリング活動に結びつかず、新規にもマイナスの影響を生じたことから、登録のハードルを引き下げる改訂に着手していた。その後の新規回復や、活動を後押しするインセンティブで好感触を得られたことも材料に、命題である売上の上昇トレンド転換へ改めて本腰を入れている。 (続きは2019年9月19日号参照)