海外MLM短信 Lバンテージ6月期

総売上3%増、4Qは5%増 米国2%増、日本3%
 ライフバンテージ(米ユタ州、ダレン・ジェンセン社長兼CEO)の20年6月期は、主力市場である米国および日本の拡大などを受け、 総売上が前期比3.1%増の2億3292万ドル(約252億円)だった。第4Q単独(4〜6月)は前年同期比5.7%増の5940万ドル。 通期の損益は営業利益が同57.6%増の1547万ドル、純利益が同55.5%増の1155万ドル。21年6月期は総売上で 2億4000〜2億5100万ドルを計画する。
 国別売上は、総売上の3分の2を占めた米国(1億5548万ドル)が同2.3%増。第2Qに発売した主力健康食品ラインの新製品「NADシナジャイザー」 「トライ・シナジャイザー」が売れ行き好調となったほか、第3Qにおいて価格の見直しと送料無料プログラム導入に着手。定期購入への動機付けを図った。 報酬関係では、新客の初回購入を原資とする新しいデイリーボーナスプログラムを導入した。
(続きは2020年9月10日号参照)