モデーア 「おうちご飯」テーマに

フォトコンテンスト 2回目の募集開始
 モデーアジャパン(本社・東京都港区、大井盛夫社長)は、2回目となる同社主催フォトコンテストを実施する。おうちでご飯≠テーマとした写真を、 コンテスト用のサイトかインスタグラム経由で投稿してもらい、上位入賞者には特典を用意する。募集期間は2月15日〜3月14日の1カ月。
▲昨年11〜12月に実施した1回目は1328件の投稿があった(写真は企画サイト)
 非会員や20〜40歳代の女性をターゲットに、ブランド認知向上や顧客獲得につなげる狙い。同社会員のSNSを通じた企画の拡散、投稿作品のシェアも図る。 自身のSNSを通じた投稿の多かった会員には特典として賞金なども用意する。
 企画名は「SHARE THE MOMENT」。昨年11〜12月に1回目を実施。笑顔になる瞬間≠テーマに募り、 1328件の投稿と企画サイトへの3万3811件のアクセスを得た。この好評を受けて、2回目の実施を決めたもの。
 2回目は、新型コロナウイルス問題を背景に家で過ごす時間が増える中、家族の憩いとなる食事の記事、手作り料理などに関する写真を募る。
(続きは2021年3月4日号参照)