ヤングリビング ショールーム刷新、表参道に路面店

スタジオを併設、イベント生配信も

▲地下鉄・表参道駅から徒歩3分の
   路面店となる「表参道エクスペリエンスセンター」
 ヤング・リビング・ジャパン・インク(所在地・東京都渋谷区、中川利光支社長)は4月29日、ショールームをリニューアルする。3月のオフィス移転にともなう刷新となり、 東京・表参道の中心街に路面店としてオープン。主力とするエッセンシャルオイル(以下Eオイル)製品の体験・販売に加え、 併設するスタジオで各種催しのライブ配信を行っていく。
 店舗名は「表参道エクスペリエンスセンター」。地下鉄・表参道駅から徒歩約3分の立地となる。店内はナチュラルな木目を基調とし、 ショールーム正面の広いガラス面から自然光を取り入れる。
 店内ではEオイル製品の体験、購入が可能。人気のEオイルは、芳香を嗅ぐことのできるフラスコ状の容器も用意する。
▲入口全面を広いガラス面とし、
   ナチュラルな木目を基調とした店内
 陳列棚のEオイルは瓶の底に極小の電子タグが取り付けられており、気になったEオイルを説明用モニター下部の読み取り部に置くと、 製品の概要や価格、お勧めの使用方法が表示される。
 Eオイルの他にも、人気の健康ドリンクをはじめパーソナルケア製品、ホームケア製品などを取りそろえる(一部製品は店舗取り扱いなし)。
 店内では、「エコグラム」と呼ぶ性格診断プログラムに基づいたお勧めのEオイルも提案。50問の設問に回答してもらい、その結果を点数化した上で、 自身が望む性格の傾向に合ったマイオイル≠選ぶ。
(続きは2021年5月6日号参照)