ナリス化粧品 薬用パウダーのパッケージ刷新

=ロングセラーの「アクメディカ」= マスク着用蒸れやニキビ悩みをケア

 ナリス化粧品(本社・大阪市福島区、村岡弘義社長)は5月31日、ドラックストアなどで展開するナリスアップブランドから、 年齢や性別を問わず使えるパウダー「アクメディカ  薬用フェイスパウダー」2品をリニューアル発売する。販売チャネルはドラッグストア、ナリスアップ公式オンラインショップ。
 「アクメディカ」は、1995年に誕生したブランドで、デビュー当時から10代の若者向けアクネケアとして展開してきた。このほど、 ブランドのコンセプトを変更し、コロナ禍でマスク生活が常態化する中、マスク蒸れの悩みがより深まるこれからの季節に向けて、誰でも使えるパウダーとして訴求していく。
 同社によると、マスクの着用機会が増えた昨年以降、ニキビによる肌荒れは10代だけでなく20代、30代でも悩む女性が増えているという。 ライフスタイルの変化を受けて同社は、「アクメディカ 薬用フェイスパウダー」のパッケージを刷新し、これまでのティーン向けから、 大人の女性や男性にも支持されるように刷新した。コロナ禍に晒された昨年は、ニキビに悩む人が増えたことなどを背景に、売上は前年比36%増と大きく伸長したという。
 商品特徴は、薬効感や清潔感を重視したデザインで、鏡・パフ付きのコンパクトタイプで持ち歩きやすく、外出先でも手軽にケアできるため、 マスク生活の不快を取り除くことができる。タイプは、外的刺激から肌を守るプロテクトスキンパウダーを配合した「クリア N」と、 肌をキレイに見せる色ムラカラーパウダーを配合し、SPF50+/PA++++のUVカット性能も備えた「ナチュラル N」の2種類。 2品とも、スキンケア効果(ニキビ・肌荒れ防止、シミ・ソバカス防止、うるおい成分配合)、パウダー効果(蒸れ・こすれ軽減、テカリ・ベタつき防止、 毛穴・凹凸カバー)のWプロテクト処方で肌を守る。
▲長引くマスク生活をサポート
 使い方は簡単で、付属のパフで軽く肌にのせるだけなので、クリアタイプではニキビの気になる女性だけでなく、男性でも簡単にケアできる。 また、ナチュラルタイプは、しっかりメークでの外出時だけでなく、ちょっとした外出時にも手軽に使用できる。各8グラム・オープン価格。