ニュースキン大会 パーソナライズツール、スキンケア版を始動へ

大型サプリを来春発売、年内2度の先行販売も

 ニュースキンジャパ ン(本社・東京都港区、 小林和則社長)は全国 大会「LIVE 20 21」を6月12日にオ ンラインで実施、個々 のニーズに沿ったスキ ンケア製品の提案など を可能とするパーソナ ライズツールのローン チ計画や、来年の大型 サプ リメント投入など をアナウンスした。同 大会は4月末に横浜ア リーナでの開催を予定 していたが、新型コロ ナウイルス問題を受 け、ライブ配信に切り 替えた。全国大会のW EB開催は昨年4月に 続き2度目。
 パーソナライズツー ルの呼称は「VERA (ヴェラ)」で、アプ リやWEBサイトの形 で提供していく。製品 戦略スピーチを担当し た米国本社のジョセフ ・チャン最高科学責任 者は、各人で異なるラ イフスタイルや食生 活、パーソナルケアの 習慣に関するデータを 解析し、個々のニーズ に沿った製品をお勧め する機能などが搭載さ れることを明かした。 ユーザー毎に最適な製 品リストをカスタマイ ズし、顧客への提案に 利用できるプロダク トオファー°@能など にも触れた。
▲昨年に続き2度目のオンライン開催となった
   全国大会で、小林社長(=写真)は会社による
   社会貢献の取り組みなどを紹介
 また、サプリメント 版の同ツールも視野に 入れることを紹介。今 後の新製品は、メタボ リックヘルスのサポー トに役立つ新技術の開 発が最終段階にあるこ とや、同社独自のアン トシアニンブレンドを 含む新製品のローンチ を控えることに触れた。
 スキンケアデバイス の国内計画は、6月末 にリニューアル発売す る「ageLOC M e」や7月の刷新を予 定する「ガルバニック  スパ」用ジェルを紹 介。ジェルは、藻の一 種であるジャニアル ベンス≠フ抽出成分を 新たに配合。原料の藻 は、光バイオリアクタ ー方式の人工栽培によ り、野生より高品質で 微生物混入等の心配が ない等の特徴をもつと した。
 国内のビジネス戦略 は、アントシアニンを キーワードとする大型 サプリメント「MET A(メタ)」の来年春 の正式発売を西原怜志 営業推進本部本部長が 紹介。発売に先駆け、 9月と12月の計2回、 リーダープレビュー (先行販売)を行うと した。

(続きは2021年6月24日号参照)