マルコ・9月中間

サロン事業が増収増益 限定色やサプリ、好調

 補整下着販売のマルコ(本社・大阪市北区、岩本眞二社長)を傘下とするMRKホールディングスの9月中間期連結は、限定色や新製品の好調などを受け、 サロン販売の「婦人下着及びその関連事業」の売上高が前年同期比7.4%増の81億5800万円、セグメント(営業)利益が同23.8%増の3億8400万円となった。
 第1四半期に続き、主力の補整下着の期間限定カラーが好評だったほか、ドクター監修のオリジナル美容サプリメントが新規注文、定期購入とも売上を伸ばした。 これにより上期の客単価は約17万1900円と、前年対比で1.6%アップさせた。各店舗では、従業員のPCR検査等の感染対策を引き続き実施した。 11月15日時点の店舗数は211カ所(マルコのみ)。
(続きは2021年12月16日号参照)