エックスワン 第3Q累計

MLM売上は堅調 ライブコマース強化

 ストリームの22年1月期第3四半期累計(2〜10月)連結における子会社のエックスワン(本社・東京都港区、市村智樹社長)の業績は、 MLMがおおむね計画通りに推移した一方、インバウンド需要が大きかった卸販売がコロナ禍で苦戦したことから、 売上高が前年同期比18.2%減の6億6516万円、セグメント(営業)損失が5334万円(前年同期は9648万円の損失)だった。
 ス社の「ビューティー&ヘルスケア事業」の実績として公表されたもの。 部門別売上(セグメント間内部売上・振替高含む)は化粧品のパーソナルケア部門が同約19%減の3億9700万円、 健康食品のヘルスケア部門が同約18%減の2億2500万円、その他部門が同約10%減の5600万円。
(続きは2022年1月6日号参照)