ニュースキン12月期 日本売上293億円、4期連続の増収

前期比0.6%増、リーダー数1%増

 ニュースキン・エンタープライズ(米ユタ州、ライアン・ナピアスキー社長兼CEO)の22年12月期における日本市場(ニュースキンジャパン)の売上高は、 前期比0.6%増の293億6775万円(卸ベース、米本社公表の四半期売上高の合計、グラフ参照)で、期連続の増収となった。 期末会員数はカスタマー(過去3カ月内に会社から製品購入あり)が11万9152で、このうち売上報酬を得たペイド・アフィリエイト(PA)が3万8021、 一定の資格要件を満たしたセールスリーダーが5936。21年末との比較はカスタマーが3.0%減、PAが1.1%減、セールスリーダーが1.2%増。
 同期のビジネス促進・支援策は、2月、活動支援アプリに新機能を追加。

(続きは2023年3月9日号参照)