オッペン化粧品 ストーリー性でアピール
ミラクルコーチクリーム
学生コンペでデザイン開発

▲容器デザインをイメージしたドレスも展示した「ミラクルコーチクリーム」

▲学生対象のデザインコンペで誕生した容器は若い世代も親しみやすいフォルム
「ミラクルコーチクリーム」は、1963年に発売されたロングセラーのクリーム。機能性や使い心地で多くのファンを獲得したベストセラー商品。一時は廃盤の危機にあったが、紆余曲折を経て2022年2月、発売から58年目にリニューアルを果たした。
製品特徴は、濃厚なテクスチャーと高い保湿力で、肌が不足しているうるおい成分を補給し、肌とクリームの隙間を埋めるオッペン独自の密着技術によって、うるおいを保護する。保湿成分を補給し、うるおいが保護されることで肌自身のうるおいキープ力を保持し、「うるおいのポジティブループ」を生み出すという。