シーボン キーカラーと記念アイテム発表
60th Anniversary プロジェクト
来年10月まで順次製品展開

▲キーカラー「赤」で60周年をアピール

▲最高峰エイジングケアシリーズ「シーボンAC」などで記念デザインを展開
シーボンでは、2023年から「60th Anniversary プロジェクト」を立ち上げ、新ミッション、新コンセプトや新ビジュアルなどを発表してきた。を発表したほか、新ミッション「Orchesrate the Beauty」では、一人ひとりが企業理念を実現するために、それぞれの役割を全うし、オーケストラの協奏のように作品を美しく奏でる(創り上げる)ことをめざすと定義。また、顧客に寄り添い、肌のリズムに向き合うことで、顧客と共奏し、ハーモニーを創り上げていく意味も込めた。また、新ビジョン「未来を開く Abobe and Beyond」、「バリュー4C」では、これまで築いてきた価値を守りつつ、固定概念にとらわれない「新しいシーボン」を切り拓いていく決意を示した。「バリュー4C」では、ミッション・ビジョンを実現し、継続していくために基本となる価値・行動規範を策定。@CUSTOMER(お客様の肌に最後まで責任を持つ)、ACONTRIBUTION(人と地球に優しい、持続可能な活動を推進)、BCONFIDENCE(公正な判断・誠実な行動・創造的な発想で人を豊かで、幸せにする製品・サービスを提供)、CCHARM(感謝・感動・尊重を大切に、探究心と誇りを持ち革新と挑戦を続ける)――という「4つのC」を価値基準と位置づけ、研究開発・製造、製品の品質、販売方法・サービスなどビジネスのすべてのステージで展開していくとしている。
今回新たに発表したキーカラーは「赤」。赤い色は、古来、生命力や再生、魔を退ける力を持つとされており、「赤」に@新たな始まり、A守り、育む力の2つの意味を込めた。